

一時休載のお知らせ

しばらくの間、身の回りのことで大変なので
ブログは一時休載させていただきます。

せっかくご訪問いただいたのに
申し訳ございません。

それではまた、

122曲目。"ban"つながり

こんにちわ。今年最初の投稿になります。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は正直、自分にとって過酷な一年でした。
30歳の転機というやつだったんでしょうかw

さて、まずまだまとめが書けてませんが、お遍路とあわせるとえらいことになるんでまた今度に。それではお遍路の総括を恐縮ながら書かせていただきます。

4.お遍路って

まず人それぞれの感じ方があるのはもちろんですが、私の感想としてはご利益。仏は自分の中にある。ということを感じました。

どういう事かというと、過酷な生活環境の中で毎日歩くことで精神的にも強くなりました。めげそうにもなりましたが、一日も雨の日も足を止めることなく歩き続け、最後まで辿り着くことができました。この事実がまず自分にとっての成長であったように思い、この一生消えない事実を与えられたものと考えればご利益と考えることができると思います。

また、苦しさの中での笑い、喜びは格別です。余計な感情もなくなりどんどん研ぎ澄ませれていく気がします。そんな中で自身に仏が宿るのではないかと思いました。それと、毎回88ヶ所で願いを念じるわけですが、この願いもまた余分なものが消え、本当の願いだけが残ります。

そういう経験ができる場所。それがお遍路なのかなと思いました。
稚拙な文章ではありますが、以上です☆

あっちなみに私、宗教には興味ないんであしからず。

それではまた、いくつか写真を載せておきますので良ければ和んでください☆
10枚目 - 四国の道


11枚目 - トンネルも通るよ。ちょっと怖いよw


12枚目 - 一日の終わり


これにてお遍路編完結。

それでは数珠つなぎ。今回は名曲中の名曲を
選びました。前回、banvox さんの Love Strong/
Watch Me Dance より、”ban”つながりとしまして

Bank Band さんの to U をどうぞ。

心に響くよホント☆


こういう歌を作れるのってホント凄いなって思います。
何人の人の心を動かしたんだろうかって思いますね。

阪神淡路大震災から20年。
いつまでも残る名曲だと思いました。

それではまた、

最後までお読みいただきありがとうございます!
二つのブログランキングに参加しております。
宜しければポチっと応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ

テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

Tag : YouTube 音楽 数珠つなぎ 心の琴線 BankBand

121曲目。"高校デビュー"つながり

こんばんわ。今年も終わり。

年末は引っ越しで大忙しでした。

今はやっと落ち着いたところ。

さて少しあいてしまいましたが、もう少しお遍路さんの
時のことを書いてみます。

3.歩き遍路のいいところ

前にも書いたんですが、四国88霊場を回る方法は
車・自転車・観光バスなど色々と今はあります。

そんな中まぁ源流になるのはやっぱり昔と同じ

『自分の足で歩く』

なんですが、歩くのと他の方法との違いを書いておきます。

まず悪いとこから

1.お金が一番かかる
だいたい余裕を持って野宿中心でも30万円くらいは用意しておいた方がいいです。納経代だけでも25000円くらいになりますから…

2.時間がかかる
これは逆に言えば一番の贅沢なんですがどうしても40日前後はかかります。区切りうちという方法もありますが、達成感でいうと一回で88ヶ所回った時の方がやはり感動も大きいのではないでしょうか。

3.足がイタい
ずっと痛いです。特に朝と休んだ後の歩き出し。。

良いところは

1.自然の中で過ごす事ができる
いわゆるスローライフというのでしょうか。自分のペースで四季折々の自然を堪能することで心はすっきりすると思います。

2.家族孝行
88ヶ所で常に家族の幸せ、先祖供養を願いつづける訳ですから日頃そういったことをしていない(自分も)人にとって願いを続けることは既に心にご利益が訪れてることになります。

3.もののありがたさ
これは毎日野宿中心者になるかもですが、普段のご飯はとても粗末なものになります。お風呂も毎日入れず、洗濯の場所も考えないといけません。その生活を体験するときっと日常に帰った時、人からものをいただいた時、温かいご飯を食べた時。どうしても感謝を感じます。

4.達成感
言わずもがなです。

それでは今回もいくつか写真を。次回は総括したいと思います。
5枚目-遍路道


6枚目-遍路道(廃墟っぽい)


7枚目-山の上から


はい、それでは年末最後の1曲を紹介したいと
思います。若さ・可能性ということを込めて
今回は前回 Taylor Swift さんの Shake It Off より
”高校デビュー”つながりとしまして今後大注目の

banvox さんの Love Strong feat. Layars / Watch Me Dance feat. KLP
をどうぞ。



まだPVも作られてないですが、本人アップによるものですから
ご安心を。今後の音楽業界に新しい力をくれる気がします。

DJプレイもいつかみてみたいがちなみにこのbanvox さん
まだ恐らく10代とのことです。
末恐ろしや♪

※いつもすみません。Playbackは別に更新します。

それでは良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。


---今回紹介したアーティストさんの音楽試聴------------
(試聴には QuickTime Player が必要です。 ※apple提供)



-----------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございます!
二つのブログランキングに参加しております。
宜しければポチっと応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ

テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

Tag : YouTube 音楽 数珠つなぎ banvox

プロフィール

masa105

Author:masa105
音楽 数珠つなぎ へようこそ!


人力で数珠つなぎやってます。

拍手とかコメントとかいただけるとめっちゃ励みになります☆

音楽 数珠つなぎ について
カテゴリ
最新記事
月間まとめ読み
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

